アレクサンドル・ドゥ・パリでプレゼント選び(2) 

12月も中旬になると、私はまたギャラリー・ラファイエット内の「Alexandre de Paris」というヘアアクセサリー屋さんへ向かいました。

この間は母へのプレゼントを選ぶためだったけど、今回は自分がディノに買ってもらうクリスマス&誕生日プレゼントを物色するためです。

私は優柔不断なので、まずは1人で出かけてじっくり下見。

そうしたら黄色いカチューシャがどうしても欲しくなったので、それに決定!!

満足して家路につきました。




そうやってせっかくお気に入りを選んだのに・・・あとはディノと一緒に出直してお会計をお願いするだけだったのに・・・この数日後になってお隣のプランタンで不発弾が発見される事件が発生したので、ディノは
ラファイエットには行かないよ!!」
と宣言し始めてしまいました。

ま、気持ちは分かります。

私もあんまり行きたくないもん。

だけど、今年はどうしてもアレクサンドル・ド・パリのアクセサリーが欲しいのに・・!!

そこで、このメーカーの製品が買える他の場所を探すことにしました。




インターネットでは同じ系列の美容サロンが見つかったけど、アクセサリー屋さんに関する情報は手に入りません。

なのでサロンに電話して、「Alexandre de Paris」の店舗がないのか聞いてみたら、やっぱり存在するそうです!!

そのまま急ぎ足で教えてもらったお店(上の写真)に行くと、小さなお店はアクセサリーで溢れかえってる。

製品はカラーごとに分かれて飾られているので、私は好みの色の棚を丹念に見ていきます。

一緒に来てくれたディノは何を見ても「いいね」しか言えないしちょっと退屈そうだったので、途中から店内に1つだけあった素敵な椅子に座って本を読んでいてもらう事にしました。




気になるものを全てざっと見て気づいたこと。

このメーカーって商品数がものすごく多いのか、この店舗にはラファイエットに無かったものがたくさんあるし、逆に、ラファイエットにあったのにこっちには無いものもあるのです。

私がラファイエットで見つけたヘアバンドも、ここにはありません・・。

ディノと話し合って結局、この日はこのお店で気に入った櫛を1つ買ってもらいました。

そして、ラファイエットにしかないヘアバンドについては仕方ない、怖いけど近日中に2人でラファイエットに行って、急ぎ足で買うことに。




そして、その2日後。

駆け足(???この時の様子はまたそのうち・・)で2人でラファイエットに寄り、欲しかったヘアバンドと、ついでに小さなピンも買ってもらいました♪

2008年のクリスマス&誕生日プレゼントとしてもらった3点、まずは包装されたままアップします。


二箇所で買ったら、ちょっと驚いた事にラッピング用紙が違っていました。

赤い方が、ラファイエットで買ってもらったアクセサリーです。




そして、(中身が何なのかはよく知っているというのに)クリスマスにこの包装紙をワクワクして開けました。


ラファイエットで選んだ黄色いヘアバンドとリップ型のピン、店舗で見つけた櫛(私が母にあげたアクセサリーの色違いバージョン、これは黒)。

どれも可愛いし、髪をきっちりとめてくれるのに頭皮が痛くなったりしないので、大事に使っていこうと思います。


このバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Alexandre de Paris
235, rue Saint-Honore
75001 Paris
tel 01 49 27 96 66