食いしん坊にもほどが・・・

私の主人はとても食いしん坊。

私も相当だけど・・・彼には逆立ちしても死んでも追いつけない。








ある日、私はビオのお店で大きめの石鹸を買ってみた。

(上の写真ね。)

ちょっと大きめで使いにくそうだけど甘い香りが気に入ったし、値段もお手ごろだったし。

・・・で、私はものすごくものぐさなので、この石鹸をすぐに浴室に持っていかずに食卓にごろーんと放っておいた。

すると数時間後にディノが照れくさそうに言うではないか!

「あれ、菓子パンかと思っちゃったよ」

確かにスーパーで売られているパンって、よくあんな袋に入っている。

気持ちは分かるよ・・・と思いつつも、我が家にはまだ子供も居ないのだからあれを間違えて口にする人は居ないし・・・と考えて、私は石鹸をそのまま翌日まで(!)テーブルの上に放っておいた。

あまりいい事ではないけれど、食卓にはいつもディノの本が積もっているので、その一角はついつい物置みたいになってしまっているのだ。

(たま〜にお友達を呼んで夕食を摂る時は、いつも慌ててどかしています・・・。)








すると翌日、ディノがまた笑いながら言うではないか!!!!

「さっきも、あれを見てパンかと思っちゃったよ」

え!?また同じ事言ってるの!?

2度も同じ勘違いをして、2度も私に報告するとは・・・よっぽど食べたいのね、ほんと呆れた。

「そんなに菓子パンが食べたいなら買ってくれば?」
とも思ったけど・・・それを言うと即実行に移しそうなのでやめておいた。

(彼は医者に言わせても「要・ダイエット」の人間なので・・・。)

そして、甘いものなんて毎日思う存分食べているのにまだ食べたりないのか、とその食い意地に脱帽。








ちなみにその数時間後、
「美味しいパンがあるよ♪」
と言ってこの袋をちらっと見せたら、ディノは目を丸くしてパッケージをじーーっと見てから
「あぁ、石鹸ね・・」
とつぶやいていました。

さすがにひっかからなかったけど、「もしかしたら」と石鹸を見つめてしまったディノって本当に面白い!!

動物観察日記みたいな、今回の日記でした。


くだらない事を書きたくなって、更新しました。
「(長かったけど)最後まで読んだよ」の代わりにこのバナーをクリックして投票していただけると嬉しいです。
(結果はジャンプ先で見られます。)

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ