これからは・・・カレーレストランといえばMahatmaに決まり!!

私とディノはカレーが大々々好き♪

4月のある日、家さえ近ければ通いたいぐらいのレストランを見つけました。

マドレーヌ寺院近くのMahatmaというお店です。

前評判もないまま入ったのでちょっと心配だったけど・・・お店自体がとてもいい雰囲気♪


お値段はお手ごろなのに、テーブルセットも素敵で胸がはずみます。


お店の名前が入ったプレートもいい感じ。
(このお皿の上で食べる訳ではありませんが・・。)


2人とも、前菜+メイン+デザート+ドリンク(ビール可)のセットをオーダー。

信じられない事に、この4点で私のチョイスなら15ユーロ、ディノのチョイスなら21ユーロです。

すごいっ!








しばらくして、前菜が運ばれてきました。

時間が経ってしまったので料理の名称は覚えていないけど・・・ディノはお肉を、私はきゅうりとヨーグルトの混ぜ物にしました。

どちらも美味しい!

片方は「肉!」って感じで、もう片方は逆にものすごくさっぱりしているので、分けっこしてちょうどいいぐらいでした。

写真には写っていないけど、ディノは大好きなラッシーも追加オーダーしてにっこにこ。

ビールとラッシーをいっぺんに頼むなんて、おかしくない??








次は1番の楽しみ、カレー。

この頃ちょうど野菜不足だったので私は珍しくもベジタブルカレーにしました。

お豆が入っていた様な???

記憶が薄れてきたけれど、とにかく美味しかったのは覚えています。

ディノの頼んだ子羊のカレーは本人の希望により「超々激辛」にしてもらったので、色々な意味で味の判定はできませんでした・・。
(辛さばかりで、他の味が潰れちゃってるんだもん。
辛きゃいいってもんじゃないと思う!!)








最後に、デザート。


私は適当に選んだココナッツのアイス、ディノは(また名前忘れたけど)なんだか生暖かいデザート。

私のアイスはものすごく良かったです!!

ディノのデザートは・・・普通だね。

これは、以前にもインドやパキスタン系レストランで食べた事のあるお味。

なんか・・・かぼちゃみたいな味のする、ものすごくしっとりしたスポンジケーキを温めた感じでした。









それにしても・・・この立地・この落ち着く雰囲気とサービス・このお味なのにセットメニューの価格がとても手ごろだったので、ものすごく気に入ってしまいました。

こんなお店が結構空いているのはびっくりだったけど、この日が月曜だったからかな?








最後に、お茶を追加オーダーしてゆったりしました。


同じくカレー大好きな義弟も連れてこないと!と思ったレストランでした。


ブログランキングに参加しています。
この下のバナーをクリックすると票が入るしくみなので、応援していただけると嬉しいです。
(投票結果もクリックすると見られます。)

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Mahatma
23, rue Vignon
75008 Paris
tel : 01 47 42 69 14