近況報告(今だけ私の写真つき)


昨夜、遅くなってしまった夕食を慌てて用意していたらディノに「こっちに来て」と呼ばれ、窓際までかけよった。

「聞こえる?」と聞かれて、彼と同じ様に窓から身を乗り出してみる私。

この手すり、2人分の体重をかけても大丈夫なのかしらなんて思いながら。

・・・・ディノってば、私に何を聞かせたいのだろう?

「鳥の声?」
とたずねると
「違う。あぁもうっ!!車がうるさくなっちゃってもう聞こえないや!」
と、ディノは慌てている。

だ〜か〜ら〜!!一体何を聞かせたいの?

この前のめりの姿勢、お腹の大きな私には結構キツイんだけど。








私はこの後、彼が私に「聞かせたかったもの」の正体を知って驚いた。

だってそれは・・・お向かいの建物から聞こえると思われる「赤ちゃんの泣き声」だったんだもん!!

「泣き声なんて、もう少ししたら毎日毎日イヤになるほど聞けるじゃない・・」
とあきれて言うと、ディノは
「さっき泣いていた赤ちゃん、あとちょっとしたらこっちからもう1つの泣き声のお返事が行くってこと、知らないんだよね・・」
と、よく分からない事を嬉しそうに1人つぶやいている。

そういえばこの人最近、よその赤ちゃんの泣き声を聞いて喜んでいる事が多い様な???
(あくまで人ごとだから、余裕で構えていられるんだろうけど。)

人って変わるもんなのねぇ・・・。








ところでディノのメンタル面の変化の次は私の身体面の変化だけど・・・妊娠してから結局、私の体重は13kgも増えてしまいました!!

日本では「最悪でも12kgまで」と言われている気がするので、そこまでに抑えたかったのに・・・。

まぁ努力を一切していないので仕方ないけどね。
(私は絶対に食事制限ができない人間なので。)

フランスでは「15kgまでならOK」と言われているみたいで、病院からも周りの人達からも、トータルで1回しか「気をつけた方がいい」という注意をもらわなかったので、油断していたというのもあるし。
(以前書いた、糖尿病疑惑の日を除いてね。)

そして最近たくさんの人に会ったのだけど、毎回毎回言われたのが、有り難いんだか有り難くないんだか分からないこの一言。

「お腹だけは丸くなったけど、それ以外は全然変わらなかったね








・・・そうかな??

トータルで13kgも増えているのに?

顔や手足もそれなりに丸くなっているはずなのに、誰も気付かないの??

私ってもともと、そんなに丸っこいイメージの人間だったの???

昨日もテーブルでおやつを食べていたら、ディノに
「こうして座っていてお腹が隠れていると、妊娠前みたいだね。
もうじき出産だってこと、忘れちゃったよ」
なんて言われ・・・・ほんとおかしいなぁ、そんな訳ないんだけど。

という訳なので、数日前に撮った写真をアップしてみます。








どう??

う〜ん・・・確かにお腹(と胸少々)以外は以前とあまり変わらないかも。

せいぜい顔がさらに丸くなったぐらい??

だとしたら、この体重増加はどう説明できるの??

一ヶ月前に受けた最後の超音波検診では
「赤ちゃんは全くもって平均的なサイズです。
出産時には3kgぐらいになるでしょう」
と言われたのだけど、実はあれから巨大児になってしまったとか??

ま、私の場合、お腹が他の妊婦さんに比べてもものすごく前にせり出しているらしいので、みんな余計そこにばかり目が行くのかもしれないけど。

そんなこんなで、ディノの内面にも私の体にも不思議な変化が起きているのを感じつつ、2人で赤ちゃんの誕生を楽しみな気持ちと不安な気持ちの入り混じった状態で待ちわびています。


ブログランキングに参加しています。
「長かったけど最後まで読んだよ」の代わりにこのバナーをクリックして投票していただけると嬉しいです。
(結果はジャンプ先で見られます。)

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ