Le StellaでBaba au rhum 〜健康ばんざい

またもや、ル・ステラでおやつを食べてきました。
(行動範囲が限られているので、どうしても同じところにばかり行ってしまいます。)






















ここは本当は人気のブラッスリー


だけど夕方はお茶やケーキを楽しむ少数のお客さんしか居なくて、とても落ち着きます。


オーダーしたものが運ばれてくるのを待っている間、その日の打ち合わせが行われているのが遠目に見えました。





















今回は2人ともババ・オ・ラム(=サバラン)を注文。



飲み物はディノがカプチーノ、私がハーブティーです。


私は授乳中のため、カフェインをできるだけ避けているのでね・・。























目の前で、ボトルから直接ラムをかけてもらったサバランは最高!!


ラムはもちろん美味しいし、ブリオッシュにそっくりな、バターの効いているパンみたいなお菓子も口当たりが優しくて、クリームを乗っけると更にまろやかなのです。


・・・カフェインうんぬんの前に、授乳中のアルコールはダメでしょう、という声が聞こえてきそうですが・・・。


今日は特別、ゆるしてポトくん!!


パパもママもたったさっきまで、もしかしたらママが乳ガンかもとドキドキしていただから。


2人とも心配症なので私の右胸に痛みのないしこりが出来ていたのが気が気でなくて、この日はなんとディノまで婦人科についてくる始末。
(「私とディノが外出=もちろんポトもついてくる」という事情により、3人で街を歩いていたのでした。)


原因が分かった方がいいので検査しましょうという事になったものの、位置的にガンではないと言われてほっと一息。


ついついアルコールの入っているおやつにしてしまった私なのでした。


(後でネットで調べたら、授乳中のアルコールは本当に本当に厳禁なのですね。もうしません・・。)



















とにかく心配症の私なので、検査結果が出るまでまだなんとなく気持ちが落ち着きません。


早く心から安心したいな、だって私にはこんなにかわいい子が居るんだもの。



サバランで禁断の祝杯(?)を挙げたものの、今でも切に切にそう願っている私なのでした。


笑顔全開でほうれん草を食べているポトを見て「かわいい」と思ってくれた人も、「いつの間に汚いヒゲが??」と驚いちゃった人も、「まずそうな食事だな」と思っちゃった人も、応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ