サダハル・アオキの美味しい抹茶菓子(とダロワイヨのパンetc)


二ースのマリーが遊びに来るというので、会社帰りにラファイエット・グルメ内のSadaharu Aokiで抹茶のお菓子を買ってきました。


ふだんなら種類の異なるケーキばかりを買ってお客様が好きなのを選べるようにするのだけど、今回は3つを3つとも同じものに。


というのも実は・・・サダハル・アオキの味は私とディノには繊細すぎるのか、その美味しさが伝わってこない事が多いのです。


年に1・2度しか食べないので断言はできないけど、甘さ・香り・バター全てが控えめな印象のお菓子達、フランス菓子に慣れた人にはやゃさびしく感じられるのではないかなぁ。















でも、このケーキなら安心。


私もディノも、サダハル・アオキのこのケーキとマカロンは大好きなのです。



まったりした抹茶味のクリーム(?)の中にはあずきが入っていて、底にはおそらくマカロン生地と思われるものが敷かれています。


マリーも喜んでくれました♪















さてさて確かこの日、私は自分のお昼ごはんもラファイエットで買ってきました。


たまには奮発してダロワイヨで。



(暗くてごめんなさい。)


海老とアボカドのムース、キッシュ・ロレーヌ、パテの入っているパン。


これだけで20ユーロもするなんて・・でもまぁたまにはいいか、なんて思いながら食べ始めたら、なんとどれもこれもしょっぱいしょっぱい!!!


パテの入っているパンなんて、これをおかずにごはんを一膳以上食べられそう・・。


サダハル・アオキの全体的に繊細すぎる味もさびしいけど、ダロワイヨの塩分がしっかりしすぎな食べ物もキツイ・・・私は食べ物にうるさくない方なのだけど、それでも好みってあるんですねぇ。


投票(=この下のバナーをクリック)していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ