『マイレージ、マイライフ』 (ジェイソン・ライトマン 2009年)


観てから一週間経ったいま、つかみどころの分からなかったこの映画の感想をなんて書いたらいいのかこれまた分からなくなってきました。


ライアン(ジョージ・クルーニー)の機内やホテルでのスマートな生活ぶりだけでなく、妹の結婚式のための家族の集まりなんかも盛り込んでいるし、主要な役どころの女性も逆のタイプの2人が用意されているから見どころも多かったし、不満がある訳ではないのだけど・・・元々飛行機が好きでも無ければマイレージにも縁の無い私には理解が難しかったのかも。


ライアンがたくさんの都市を訪れる割にはその地の様子が見れないのにフラストレーションを感じないでもなかったし。(この時点で、私の希望がいかに作品の趣旨とズレているのかが分かる・・。)


ま、そもそもの人生観が違いすぎるのよね。


でもヴェラ・ファーミガが格好よかったな、雰囲気美人っていうんでしょうか。


望もうが望むまいが誰でも年齢を重ねていくものだけど、美しい姿勢と落ち着いた(?)話し方は大切だなと何よりも強く実感した映画でした。
ジョージ・クルーニーの顔は漫画みたいで面白いなぁと思って観てましたが・・・。)


投票(=この下のバナーをクリック)していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ