チケレス使って、健康生活!


私は出産して以来、お昼休み無しで仕事をさせてもらえる事になった。


おかげで、以前なら14時半までお仕事だったのに、今は1時間早く帰れている。


私からのこのお願いが受理されてしばらくしてから、もうお昼休みが無いというのに今後もチケレス(チケレスについてはこちら)がもらえると聞いて驚いた。


「8.6ユーロ/日」のうち3割ほどが自己負担という事もあってか、人事のクリスティーヌには
「もしも要らなかったらやめてもいいし、また再開したくなったらそうすることもできますよ」
と言われたけれど、今までのところは引き続きチケレスを支給してもらっている。















チケレスの使い道はと言うと・・・勤務後に遅番の人と会社近くで食事をしたり、たまに1人でオペラ界隈に寄り道してお寿司を食べちゃうのに充てている。



(このお寿司、レタスが乗ってた!!美味しかったからまぁいいけど。)


でも、ラファイエットグルメ内のスーパーがチケレスを受け付けてくれなくなったし、今は夜の外食をほとんどしないので、チケットはどうも余りがち。


何かいい使い道はないのかなと思っていたら・・・あったのだ!!















この間Saint Augustin駅真ん前にあるLa Vie Claireというビオのお店(1番上の写真)でダメもとで質問してみたら・・・なんとこのお店でもチケレスを使えるらしい!!!


しかも対象商品は全て(洗剤でも化粧品でも何でもOK)で、しかも枚数制限はない、とか。


(ただし、ひょっとしたら今年の4月あたりからは規則が変わってしまうかも、とのこと。)


もっと早くから知っておけば良かった〜と思いつつも、それ以来は会社帰りにたまにこのお店に寄る様になりました。


ポトのボディーソープやおしり拭きも途中からビオで固めていたので、チケレスで買えるのは嬉しい♪



(ポトも嬉しい??)


しかもこのお店、昨年しばらく行かないでいたらいつの間にか改装されていて、化粧品やシャンプーも以前より充実しているし♪


ビオ製品は高めなのでチケレスもあっという間に無くなってしまうのがなんともあっけないけど、ありがたいなぁと思っています。


La Vie Claireというビオチェーンのホームページはこちら。


今回チケレス可と分かった店舗は
85, boulevard Haussman
75008 PARIS
Tel: 01.47.42.77.11

(他の店舗には行った事が無いので分かりません・・。)


ブログランキングに参加しています。
投票(=この下のバナーをクリック)していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ