Dejeuner Livreのランチ 〜フランス式お弁当?

私の働いている会社では時々遠くからやってきたお客様のために、Dejeuner Livre(デジュネ・リヴレ)という会社の出前を取ることがあります。


この間それが2つ残ったので、ありがたくディノの分までいただいて家まで持って帰ってきました。



デジュネ・リヴレの食事は、どれもこんなバッグに入っています。


それを開けると・・



小さなガラスコップやしっかりした紙ナプキンの下に、厚紙が見えます。


中身を出すと、こんな状態。



そしてこの厚紙を広げて中身をきちんと並べると、前菜とメインとチーズとデザートのついた素敵なランチになるのです。



厚紙の上には「ここに○○を置きなさい」と言わんばかりにフォークの絵などが書かれています(笑)。



そして、バッグの外にくっついてきたパンは、人気(らしい)のモアザンのもの。



このメニューではメインのスモークサーモンと、甘いシロップのかかっているフルーツと、チーズが1番美味しかったかな。


もう1つのバッグに入っていたチキンはイマイチさみしかったけど・・・。















この食事、こう見えて実は25ユーロ前後するのです。


私はこれを会社で食べる機会がないものの、25ユーロするなら美味しいのだろうなぁと興味があったので、ようやく食べられてラッキー。


メトロに揺られながら大きなバッグを抱えて帰ってくるのは大変なので(写真もよく見ると、食べ物の傾いた跡があります・・)次はいつ持って帰ってくるか分からないけど、1年越しの好奇心が満たされてよかったです。


ブログランキングに参加しています。
投票(=この下のバナーをクリック)していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ