ポト、髪型で○○に変身(?)

間があいたけれど、1つ前の日記の続きです。


「これ!」という写真がいまだに撮れていないため書かないできたけれど、ポトが1番可愛いのはたぶん、入浴中。


髪が顔に張り付くとあら不思議、ずいぶんとトシ相当の赤ちゃん顔になるのです。


その中でもまぁまぁ気にいっているのが、数週間前に撮ったこれ。



この頭は全くの偶然から出来上がったものなのだけど、私がディノに
「『Astro Boy』に似ているね」
と言うと、ディノは
「ほんとだ!」
と応え、2人で大盛り上がり。


ちなみに、『アストロボーイ』とは、鉄腕アトムの事です。


私は後でふと我にかえって、ディノに
「そういえば『アストロボーイ』は髪の毛のとがっている箇所が2つあったはずだから、この間のポトとはちょっと違う髪形だったよ」
と伝えたのだけど・・・それからしばらくしてメトロで映画の宣伝を見てびっくり!!



(もうじき公開らしい映画のポスター。)


このポスターのアトム、髪が一箇所しかハネていないのでは??



いえいえ、よく見ると、尖っているのは二箇所なのだけど、ぱっと見は一箇所なのです。


前髪が逆三角になっているところも同じだし、アトムの事をあまりよく知らない割に、私の発想はあながち間違っていなかったみたい。















でも実は、私の中には今もっと旬なキャラクターが居ます。


それは・・・ポトの前髪が後ろにボリューミーに流れていることから・・・



ウッディー・ウッドペッカーです!!



ディノがぽろっと
「ポトの頭ってウッディー・ウッドペッカーに似てる」
と言った日、深夜放送で偶然(なのかなぁ?)ウッディ・ウッドペッカーのアニメが流れていました。


今までこのウッディ・ウッドぺペッカーって大柄なのかと思っていたのに、実は他の登場人物に比べて背丈が小さく、でもパワフルに周りを振り回していて、あのやかましい鳴き声も含めて何ともツボにはまってしまいました。


たま〜に思い出しては、ポトのことを「ウッディ」と呼んでいる私。


つまり私はポトのことを、本名と、「ポト」と、「ウッディ」と、3通りで呼んでいるのです。


・・・せっかく付けた日本名の出番は当分なさそうね。


ま、99歳を迎えた日本のひいおばあちゃん(私の父方の祖母)宛ての葉書の文面では日本名を使っているのだから、一応存在意義はあるよね!!


ブログランキングに参加しています。
投票(=この下のバナーをクリック)していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ