緊急情報!子供服のバザー


(パリ大時代の恩師から先日いただいたぞうさん
2ヶ月少々の息子と同じ大きさだから、身長は60センチ前後なのね。)

今年の4月に会社の同僚にバザーに連れて行ってもらい、80ユーロ弱で大量の子供服を買ってきたのですが(この日記参照)今回、違うバザーに行くことになりました。


実は明日(22日)の事なので今ごろ書いても遅いのですが・・・・たったさっきようやく住所を知られたので、一応書いておきます。


La Paroisse Saint Maurice de Bécon
212, rue Armand Silvestre
92400 Courbevoie.

最寄り駅はサン・ラザールから15分弱のBecon les Bruyeres、ネットで見たところ、降りてから1キロ少々歩く感じ・・。








赤ちゃん服はもうしまい場所に困るぐらい集まっているので行くべきか迷ったけれど、冷静に見直してみるとピジャマやボディー(日本語ではボディースーツって言うんでしたっけ?)など、ベーシックなものが足りないことが分かったので、出かけてみる事にしました。


ポトの泣きが減ってからというもの、着せ替えするのも楽しくなってきたしね♪


開催時間は9時15分から12時半までだけど、同僚(というのかな?)は早い番号の入場券を得るために1時間前には現地に着くようにするそうです。


彼女が言うには、他にもそうしているママさん達はたくさんいるとか。


産休が始まって以来遅寝遅起が定着してしまっている私にはそんなに早く行くことはできないけれど、できるだけがんばってみようと思います。
(ちなみにカトリックの団体が主催する子供服・子供用品のこのバザーはもちろん誰でも入れるそうです。)


幸運なことに留守はディノが見てくれるので、私は今から搾乳してきます。(搾乳はいいけど、消毒がめんどくさい・・。)


ブログランキングに参加しています。
投票(=この下のバナーをクリック)していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ