今日の息子写真 & 主人からのおみやげ

親バカブログにするつもりは無いのだけど・・・いい写真(自分で言うか!)が撮れたのでアップします。


ディノが帰宅ついでに買ってきてくれた薔薇と赤ちゃんを連続撮影したら・・なんだかストーリー性があるみたいに見えませんか?


(・・・しかし・・・この髪、切りたい・・・生まれてまだ3週間経っていないけど、もう切りたい!!)








始まったばかりの子育てにそろそろ疲れを覚えている私を気遣ったらしく、ディノはヤマザキ(こちらではケーキ屋さんです)にも寄って、おみやげに「gateau(ガトー=ケーキ)」を買ってきてくれました。



「ケーキ」と言っても、箱を開けたら・・・



日本でならコンビ二で売っている「まるごとバナナ」と、バナナの代わりにいちごが入っているお菓子なんですけどね(笑)。


でも手作りなのか、日本で買うのよりクリームなどが美味しい気がします。








ディノは外からかけてきた電話で
ヤマザキではアイスも買ったからね。
箱に入っているのかと思って注文したら、その場で食べる形式のものだったから、メトロに乗って持ち帰るのが大変だけど・・・」
と言っていたのだけど・・・いざその品を見てびっくり。

もうずいぶん溶けていたので断言はできないけど、それってどうやらカキ氷だったみたいなんだもん!!

私の大好きな抹茶味で美味しかったよ、ありがとねディノ。


今日は(も?)親バカ&ノロケ日記(でも食べ物メイン)にお付き合いありがとうございました。
ついでに投票(=下のバナーをクリック)していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ