『DI VINO』のHAPPY HOUR


赤ちゃんのパジャマを買ってきた帰り道、家に向かっているとディノから電話が。

「今からDI VINOの『ハッピーアワー』に行かない?」
との誘い。

もちろん、行きますとも!!








エッフェル塔を横目に、


お店に到着!!










ここは本当はレストラン。

でも19時半まではテラスで美味しいイタリアンワインを半額で飲める『ハッピーアワー』です。
(ワイン以外は定価据え置きだけどね。)

この日も19時を過ぎてから到着したのでテラス席のほとんどには食事用のテーブルクロスがかかっていました。

いつもギリギリでごめんなさい・・。

カウンターの中にはワインがびっしり。


『ハッピーアワー』ではそう多数の選択肢は無い気がするけれど、今まで味見してみたワインはどれも美味しかったです!!








「味見した」というのは・・・はい・・・私は妊婦でアルコールを飲んではいけない事になっているから、いつもディノのグラスから2.3口味見させてもらって、それだけでガマンしているのです・・。

今日も、赤を頼んだディノを横目に私は「カリフォルニア」とかいう名前の、アルコールフリーのカクテル。


これも美味しいんだけどね・・・今回テイスティングさせてもらったディノのワイン、私も一杯飲み干したかったなぁ・・。

出産を終えても、授乳期間中はアルコールは避けるべきなんだっけ・・辛いですのぅ。








残念な事にこのお店からはエッフェル塔は見えないのだけど、この季節は青空が見えるだけでもハッピーです。

車が多いのがタマにキズの広場だけど、それを囲っている建物がいかにもフランスっぽいし、よく晴れた日は座っているだけでシアワセな気持ちに。

(トロカデロ駅前に連なるカフェと違って、空いているのもいいしね。)

今日の出来事を話してくるディノに相づちを打ったり、時にはついついワァワァとやかましい反応をしてしまったりしつつも、昼間よりは弱くなってきた太陽光線にうっとりするこの時間がすき。

最近になってようやく、このフランス式(?)なゆったりした時間の使い方に慣れてきたみたい。

テラス席だから、来年の夏は乳母車に乗せた赤ちゃんと3人で来れるかな。








『しあわせ』が家の中やそのすぐそばにある私たちは、それこそとても幸せなのだろう。

身近なのに遠くに居る、精神的に弱っている人達にも思いを馳せる。

あなた達も、私たちの近くに居たらよかったのに・・・そうしたら一緒にここで、その名の通りの『HAPPY HOUR』を過ごすのに。








お店を出てから、『DI VINO』が位置するメキシコ広場(Place de Mexico)を撮ってみました。

(このお店は2枚目の写真の右端の建物の1階にあります。)

日が暮れてきたのでどうしても暗くなってしまったけれど・・。



DI VINO
1, Place de Mexico 75116 Paris
tel : 01 79 97 30 91

ブログランキングに参加しています。
この下のバナーをクリックすると票が入るしくみなので、応援していただけると嬉しいです。
(投票結果もクリックすると見られます。)

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ