妹からのプレゼントと、ディノ


昨日、1コ下の妹からプレゼントが届きました。

ディノの反応が面白かったり、呆れてしまうものだったりなので、書いておこう・・。








まずは、ワンピースを見せました。

黒地のものと水玉模様のものの2つがあるのに気づいて、ディノからすかさず質問。

「これ、重ねて着るの?それとも別々に着るの?」

・・・こんな薄地のを1枚で着たら大変な事になるでしょうに!!

「いっぺんに着るんだよ」
と応えると
「そう。で、黒いのを上に着るの?それとも水玉のを上に着るの?」

・・・どう考えても、水玉のが上でしょうに!!

男の人ってこんなもんなのかなぁ?








次に安産のお守りを披露。

ディノに
「お産のporte-bonheurだよ」
と教えてあげるとなんと彼は・・・すかさずお守りにチュッ!!

「えっ!違うよ。
これは神聖なものなんだからそんな事しちゃだめ」
と言うと、急いで手と手を合わせていたけれど・・・小さな可愛いお守りだから、ついあんな反応しちゃったのね。








そして最後に、なぜか一緒に入っていたキキララのハンドタオルを、印字されている通りに
「『リトルツインスターズ』だよ」
と言って見せたら・・・
「えっ、生まれてくる子は双子じゃないのに??」
と、焦っていました。

さっきまでは明らかに素だったけど、これだけはジョークだよね。

ディノの反応っていつも独特なので、時々冗談すら本気に見えてしまったり、本気で言っている事が冗談に思えたり、今でも判断の難しいことがあるのでした・・・。

あ、Yちゃんありがとね。

プレゼント、大事にします。


ブログランキングに参加しています。
投票(=この下のバナーをクリック)していただけると更新の励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ