天国と地獄 〜家具大量買い作戦その4

4月13日の深夜にノルマンディーから戻ってきて以来しばらくは、私たちにとってハードな日々が続きました。

14日、私は仕事帰りにディノと一緒に病院に行った後いつもの(?)カレットでティータイム。

この日は2人とも初めてクレープを注文。

そしてここで糖分と脂肪分を補給したら・・・翌朝に「大物」を迎えるための準備をすべく、急ぎ帰りました。

そう、明日の午前中にはついに、もうずいぶん前にIKEAで購入していた高さ2メートル38、横幅2.5メートル、奥行き60センチの洋服ダンスが届くのです・・。

私が妊娠さえしていなかったら2人で力を合わせて組み立てたのだけど、今回は配達の直後に組み立てのサービスも受ける事になっています。

頑張って、今夜中に洋服ダンスの置き場所をあけなくちゃ!!










今夜はもう、寝不足覚悟。

というのは・・・洋服ダンスを置く予定地には机などがあるのだけど、しっちゃかめっちゃかに散らかっているので、片付けるのがものすごく大変そうなんだもん。

こんなです・・。


・・・すごいでしょ・・。

元々すごく散らかっていたのに、「もうじきIKEAの新しい家具が来る」と決まってからの数ヶ月は特にお片付けをしていなかったので、目のあてられない状況になっています・・・。








でも、何とかしなくては!!

まずは、壁に取り付けられていた本棚の上にあった書籍や写真やガラクタを動かし、棚板をはずしました。


それから、机の上にあった物もダンボール箱や紙袋に一時的に押しこんで、机の上をキレイに。


お次は机と、その左側にある2つの家具も居間に持っていかなくては・・・。










2人で頑張ってはいるものの、ディノは荷物の整理が遅いし私は力の要る仕事は全てパスしているので、時間のかかる事かかる事。

夕食もロクに食べずに深夜まで動いて、ようやく真っ白な壁と対面できました!!

あぁ・・・物が少なければこんなにも広いのね、このスペース。








そして翌日には、8時20分頃に2人組みの若いお兄さんがやってきて家具を組み立て始めました。

要領のいい彼らの手にかかっても家具が大きすぎるので、私が9時に会社に向かって家を出た時にはまだ骨格しかできていません。
(留守番はディノがしてくれました。)

「早く仕上がりが見たいなぁ♪」
とわくわくしながら仕事をして、ようやく帰宅時間・・。

さて、どんな具合になっているんでしょう??








ただいまーー♪
(注:私はいつも「ただいま」・「おかえり」・「おはよう」・「おそよう」は日本語です。)

わっ、出来てる出来てる♪


中は、こんな風になっています。


この写真で開いている左半分は私、もう半分はディノのスペースで、棚板やカゴの取り付けは自分達でがんばるつもり。

(それにしても大きな家具!!組み立てを依頼してよかったぁ。)








さて寝室はごちゃごちゃに置かれていたものが全て取り除かれて、しかも真新しい家具が運ばれてきてすっきりしたものの、たくさんのものを一時的に臨時非難させた居間は大変な事になっています。


TVを見ているディノはなぜかくつろいでいるみたいだけど・・居間はあっちもこっちも悲惨な状態。


寝室は本当にいい感じなのにね!


まさに、天国と地獄。

早く居間を何とかしたいけど、そのためにはこの家具の中にどんどん物を片付けていかないと・・・。

この後いろいろと難航して実は現在も満足できていない状態が続いているのだけど、これからの日記で成果を披露したいと思います。


追記:
IKEAから派遣されたお兄さんたちの仕事ぶりはえらく大雑把でした。
わたしは・・怒ってます!!


ブログランキングに参加しています。
この下のバナーをクリックすると票が入るしくみなので、応援していただけると嬉しいです。
(投票結果もクリックすると見られます。)

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ