バレンタイン'09 (後編)

今年のバレンタインには脱・定番という事で「バラ以外」のお花をお願いしていたので、ディノは蘭(orchidee)を買ってきてくれました。

このお花をもらうのは実に久しぶり。

嬉しいです。






が、問題が1つ。

茎が長くてお花が重いので、写真の通りどうしても傾いてしまうのです。

週明けのランチタイム、お客様サービス部の女性達とバレンタインの話題になったのでこの事を話したら、お花が大好きというヴェロニクに
「添え木をしたらいいじゃない」
と言われました。

まさにその通り、なぜ私はそんな事すら思いつかなかったんだろう??

彼女が
「中国のお箸とかで代用できると思うわよ」
と言うので
「中国のお箸は持ってないもん。日本のならあるけど」
と応えると
「あら、日本のでいいじゃない♪」
という反応だったけど・・・・日本のお箸じゃ、長さが足りないのよーー。






でも実にヴェロニクの言うとおりなので、帰宅してから菜箸をお花にくくりつけてみました。

いい感じいい感じ♪

(この時に撮った写真はなぜか消えてしまったのでアップできないけど。残念。)

これで一件落着だと思っていたら、その翌日大変な事が起きてしまいました。






大きな音がしたかと思うと、お花の茎の一部が折れてしまったのです。

何が悪かったのかは分からないけど・・・。

ちょうどその頃私もお花のプレゼントをする機会があってお花屋さんに行ったのだけど、店頭の蘭は添え木もないのに綺麗にまっすぐに立っています。

秘訣はなんだろう?

急ぎでの買い物だったので聞きそびれてしまったの、今でも残念に思っています。


ブログランキングに参加しています。
この下のバナーをクリックすると票が入るしくみなので、応援していただけると嬉しいです。
(投票結果もクリックすると見られます。)

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ