妊娠4ヶ月目の、ベビー服&マタニティーウェア探し


今年1月のセール期間中、マタニティウェアを安く買いたいと考えてインターネット掲示板で評判の良いKIABI(キアビ)へ行ってみました。

(写真は、KIABIのすぐ側にある11区の区役所。)




・・・が・・・お店に着いてなんだかがっかり。

セールが始まってからしばらく経っているせいか、これと言って欲しいものが見つかりません。

マタニティウェア以外にもベビー服・子供服・メンズウェア・レディースウェアを置いている巨大な店舗が古い体育館みたいで寒々しかったし、マタニティウェアのボトムはウェスト部分に分厚くて幅の広いゴムが入っていて、まだ4ヶ月目の自分には早すぎるとしか思えなかったのも原因でした。

この時初めて発見したのだけど・・・ベビーウェアは月齢ごとにサイズ展開があるのに、マタニティウェアは「妊娠○ヶ月」という区分がないのね・・知らなかった・・。

(後に会社でクリスチーヌにその話をしたら、ゴム部分は絞ったりして調整できるはず、との事だったけど。)




寒い日に頑張って来たのだから何か一着ぐらい買いたかったけど・・・どうしても気乗りしなかったし、疲れ気味だったのでお店をあとにする事に。

元値もかなりお手頃なのが分かったので、お腹がもっと大きくなってからKIABIのサイトでインターネットショッピングしてもいいかな、とも思いながら。




・・・・と!!忘れちゃいけない!!

いいえ、決して忘れることなんて、できない。

実はお店に入ってから早々に目をつけていたすっごく可愛い、黄色のベビーウェアがあったのです。

まだ赤ちゃんの性別が分からない段階なので、ベビーウェアといえば「白」や「黄色」しか買えません。

ピンクやブルーが大好きな私にはそれがすごく残念だったのだけど・・・この黄色いベビーウェアはすごく好き。

これだけは、絶対に買わなくては!!




その洋服を無事購入して、家に帰ってからディノに見せると、彼も大喜び。

これ、ものすごく可愛くないですか??

腕部分や脚部分の向きを少し変えるだけでこれまた違うポージングが出来て、まるで中にお人形が入っているみたい。

お洋服なのに、ぬいぐるみ的可愛さがあるんです。

あまりに気に入ったので額に入れて飾りたいぐらいだったのだけど(変かな??)そんなに分厚い額縁もそれを飾る場所もないので、うちになぜか10脚ほどある不揃いな椅子のいずれかの背中に、いつもかけて置く事にしました。

この頃はまだ胎動もなくお腹もそんなに大きくなっていなかったので妊娠しているという実感があまりなかったけど、この服が目に入ってくるだけで自然に笑顔になってしまう私達。

可愛いものが大好きな、亡き義母にも見せたかったな・・。




さてさて、このセール時期に買うつもりだったマタニティウェアなのだけど、この時は結局MangoやKookai、Sud Expressなど普通のお店のバーゲンに行き、それらのお店で調達したウェスト部分がすごく広いワンピースやチュニック、いつもより1、2サイズ大きいスカートをしばらく着用する事にしたのでした。

下着も、DARJEELINGという普通のお店に行き、いつもより大き目のものを購入。

どれもセール価格で買えたし、Mangoにいたっては第二次値下げ後にも色々買い足せたのでラッキー♪

この日記をアップしている今現在は妊娠6ヶ月目だけど、今のところ、この時に買った服たちをローテーションしてやり過ごせているので、良かったです。


応援クリックしていただけると嬉しいですにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

KIABIのホームページ

http://www.kiabi.com/

私からこの日の話を聞いたクリスチーヌが教えてくれた、お勧めのマタニティブランド。(音が出ます。)

http://www.veroniquedelachaux.com/main.html