寒い日は、レストラン「KIMCHI」でキムチのお鍋

(回想の続きです。)

今回は結局、セール前の「お取り置き」をしてもらう為に二回プランタンへ赴いた私たち。

そしてその帰りには2回が2回とも、韓国料理レストランに寄りました。

どちらも初めて入るお店だったのだけど、そのうちの1つではこんな真っ赤なお鍋を食べました。




このお鍋を食べたお店の名は、そのまま「キムチ」!!

外に雪が積もっていて寒い日だったし、店名は店名だし、私もディノもキムチが大好きなので、2人そろって「キムチ鍋」を希望。

だけど考えることは皆同じなのか、ウェイトレスさんによるとこの日の「キムチ鍋」はもう終了しているとの事でした。

・・・残念・・・。

でも「豆腐鍋」にキムチを入れる事なら出来るというので、2人そろってそれをオーダーしたのです。

お汁が写真の通り濃厚で大満足のお味でした。

あぁ、この「これこれ!!食べたかったのはこれなのよ!!」という喜びよ・・。

体も温まったし、とっても幸せ〜♪




ちなみにこの前にはお通しと、ディノが前菜で頼んでいた牛肉が運ばれてきました。

牛肉はちょっと焦げていたのが惜しかったけれど、お値段の割に量が多くて食べ応えがありました。

(セールに熱中して心身ともに消耗していた私は、ものすごく食が進みましたよ!!)




このお店は内装が素朴というか、あまり力が入っていなくて大衆的な感じなのだけど(「食堂」っていう感じ?)、そのせいかお値段もいつも行っているところよりも少しお手頃な感じがしたし、特にお鍋が美味しかったので私の中では高ポイントです。

小さめのお店のせいかサーブする人は1人しか居ないのだけど、それが落ち着いた感じの女性で何だか安心できました。

(ブログにこそ書いていませんが年末に、ウェイターが何人も居るお店で不快な目に遭ったあとだったので・・。)




ま、実はこの後、キムチを食べ過ぎたのか家に向かう途中でお腹が重くなってしまったけど、それって全くの自己責任だしね。

(というか、妊婦は刺激物を避けるべきなんですよね。
この日だけは我慢できずに食べてしまったけど、これ以降は一切キムチ食べていません・・・(泣)。)




私は去年の12月半ばから今年の1月頭までで5回も韓国レストランに行ったのですが、その記録はこの日で打ち止めになりました。

この日にとった夕食が「キムチ食べたい熱」を取り払ってくれたのかもしれませんね(^^)


応援クリックしていただけると嬉しいですにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

KIMCHI
5, rue de Louvois
75002 Paris
tel 01 42 96 55 76