パッサージュ・ショワズ−ルのアクセサリー屋さん

かなり不運だった去年の12月22日(詳しくは昨日や一昨日付けの記録参照・・・)。

それでも1日には必ずいい事が1つ2つあるもの。

この日の場合はOさん宅に向かう前にディノからクリスマスプレゼントを買ってもらえた事と、保険会社の担当者が来るのを待っている間にふらっと寄ったパッサージュ・ショワズール(Passage Choiseul)で可愛いアクセサリーを買えた事でしょうか。




なんとなく古臭い感じもあり、そこもまた可愛いパッサージュ・ショワズール。

中にはちょっと素敵な文房具屋さん(?)や、


ダイエット食品が食べられるらしいオシャレ系の軽食屋さん、


なんだかやたら色鮮やかな洋服をそろえているブティック、


一昔前を感じさせないでもないカバン屋さん(なんで鞄にブタが乗ってるの?)、


そして素敵なギャラリーも。


もちろん他にも様々なお店があるし、食べ物屋さんもかなり入っています。




今まで絵葉書程度しかこのパッサージュでは買った事がなかったわたし。

でもこの日は、アクセサリー屋さんのショーウィンドーに目が釘付けに。

それは、このパッサージュの中でもかなり地味な方の店舗。

だけど飾られているアクセサリーの中には、味のあるものが混じっていて可愛い!!

お店番をしている高齢のマダムがお客をまったくもって急かさない方だったので、のんびりと商品を見る事ができました。




そして、この日私が買ったのはこの3点!!

一昔前な感じのピアス達と、今までの私だったら有り得ないぐらいごついんだけど色に惹かれたブレスレット。

どれも5〜10ユーロの間。

いいお買い物をしたなぁ・・。

この近くにはブックオフ日本食材店もあるため時々来るので、これからもたまにはこのパッサージュ・ショワズールを覗いてみようと思いました。


応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ