SA LANG 〜パリで韓国料理(1)

去年の12月12日にようやく産院を決めて登録したのですが、実はその直前の日曜(7日)に、自宅と病院との距離が気になっていた私達はドライブしていました。

(片道でどのくらい時間がかかるのか、計るためです。)

そして、帰りがけに久しぶりに韓国料理レストランへ行こうという話になりました。

韓国料理といえば、私達にはいつも行くお気に入りのレストランがあります。

でもディノは、たまには新しいお店を開拓したいみたい。

彼が韓国映画フェスティバルでもらってきていたレストランガイドを見て、オペラ座近くのお店を試す事にしました。

(時間が経ってしまったけど、覚えている範囲で書いてみます。)






前菜にディノは焼き餃子みたいなものを、私はピリ辛の牛肉スープをオーダー。

お店が空いていたのでちょっと心配だったけど(たぶん、日曜だったからでしょう)満足のお味でした。





そしてメインは、2人とも焼肉!!

(残念ながら、種類は忘れました。)

でも彼のはあらかじめ厨房で焼いてもらうもので、私のはテーブルで焼くタイプ。

こういう形の器で焼くお肉を食べるのは初めてだったので楽しみにしていたら、味があっさりしすぎていて残念ながら私の好みではありませんでした。

今後気をつけよう・・。

(といいつつ、しつこい様だけどメニュー名を忘れている私。どうやって気をつけるんだ??)

ディノのお肉を味見してみたら、こちらは期待通りの味でした。

あっちにすればよかったなぁ。




という具合で私の焼肉だけは好みじゃなかったけど、全体的には美味しかったのでまた来てもいいかな、と思えるお店でした。

ちなみに、この年末年始はこのお店を皮切りになぜか幾つもの韓国料理店に行った私達(笑)。

ディノはどう思っているのか分からないけど、私の場合はこの冬が異様に寒かったから、夜道を歩いていると辛めのスープとかが食べたくなったんです。

あと、この師走は疲れが溜まりまくりだったので出かけたらつい外食したくなってしまい(自宅に帰ってから料理をする気力なし)、どうせなら力のつきそうなものが食べたい気もしたし。(しかも、バターではなくてお肉から来る力ね。)

それからもうひとつの理由としては、イマイチなお店に入ってしまってフラストレーションが溜まり、後日他のお店でリベンジしたという事もあったからなんだけど・・・この辺も少しずつ書いてみますね。


このバナーを応援クリックしていただけると嬉しいです。にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


SA LANG
17-19, rue d'Antin
75002 Paris
メトロ:Opera
tel 01 49 24 07 46