ヤバ過ぎに可愛いポトの女装・・。

ついこの間のある日、私はまたもやポトに女の子の頭をさせてみました。



(前回は、こちら。今回と比べると、全然女装になってなかったですね。今回は、可愛すぎてヤバイです・・。)



















実は、今回の撮影はとても険悪な状態で始まりました。


なにしろモデルが全く持って乗り気じゃなかったのです。


この写真なんて怖いし・・・。



これ見ると、やる気ないのが分かるし・・・。
























でも、リボンを取ってヘアバンドをつけたあたりから、ポト美ちゃん(!)もやる気になってきたみたい。



(この下は、「お母さんが喜んでくれるならしょうがないわね」と覚悟を決めた、ちょっと辛そうなポト??)



なんか、徹子の部屋か何かでトークしてる人みたいな表情も取れました。























ここでまたもや、ヘアスタイルをチェンジです。


今度はお星様のクリップをいっぱい付けました。



なぜかものすごくご機嫌になってきたポト美ちゃん。



特に、ソファーに転がっていた広告を拾ってからは、1人はしゃいでいます。



ま、それもそうだよね。


だって、顔だけ見ると大きく感じるけど、実際はまだ8ヶ月の女の・・・じゃない、男の子。


紙切れと、ニワトリ型のおもちゃと、ママがその場しのぎにポイと渡したティーバッグの箱が手元にあるだけで、とっても嬉しいみたい。



でもこの日は、変装もここまでにしました。
























さて、次の日の朝。


目を覚ましたポトくんの頭は、すごい事になっていました。



マッド・サイエンティスト???


(実は割とよく見られる光景です。)


昨日の愛らしさは一体どこへやら・・。






















でもポトくんはそんなママの驚きはよそに、毎日頑張っています。


美容のために(?)しっかり食べて、



時には変顔エクササイズ(?)もして、美を磨いているのです。



(あ、おててが気になっているだけなのね・・・・失礼失礼。)

























と、いう訳で(?)ポトくん最後の女の子変身デーがやってきました。


ポト美ちゃんのご機嫌もいいみたいなので、最後は華々しく、スーパー可愛くいきたいと思います。


(あの〜・・・、この子、可愛すぎて、私に全然似ていません・・・。)



この下の写真のヘアスタイルが、ポト美ちゃんの定番です。


(前髪が目に入らない様、実はよくこうやってました。)



でも残りの髪もとめとめして・・・



うん、ペコちゃんより可愛い!!(ごめんね、不二家さん。)



写真はもちろんもっとたくさん撮ったのだけど、キリがないのでこの辺までにしましょうか・・。


撮影をやめてヘアクリップを取っても、髪にクセが残っていました。























最後の最後まで可愛かったね、ポト美ちゃん。


また会う日まで、さようなら・・・(涙)。






















なぜポト美ちゃんとお別れなのかと言うと・・・実は、今日これから髪を切るからです。


初めての散髪、なんだかすごくさみしいです。


ところで可愛すぎてついついこんな頭にしたり写真を撮ったりしちゃったけど、将来ポトに怒られないで済むといいなぁ・・・。


ディノはお義母さんが、幼かったディノの頭にバレッタを付けたり髪を長く伸ばさせていた事を笑い飛ばしているけれど(たぶん、愛らしかった自分の写真が残っているのがまんざらではないんだと思う)、ポトは大丈夫かなあ??


(追記)
実はここまで書き終わったところで美容師さんが到着し、ポトの髪は無事切れました。
でもまだ大した写真が撮れていないし眠いので、結果はまた今度報告しますね。


ポトの髪を切るのをさみしく思った気持ちが分かるという方、応援(=この下のバナーをクリック)していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ