初めての妊婦生活、始まる!

2008年秋、結婚3年目突入と同時に赤ちゃんが私のお腹にやってきました!




それからほどなくして訪れた寒〜い夜、私達は韓国の音楽グループのコンサートへ。


帰り道、La Muette駅の交差点(写真上)に向かうと
子供服を飾ったショーウィンドーが目に入りました。



女の子と男の子か・・・。


ふざけてディノに
「私達の子はどっち?」
と聞くと、彼は笑いながらショーウィンドーの一角を指しました。



これは日本語にすると「ショーウィンドー・準備中」の意。


「そうだね。お腹も準備中だね」
なんて笑いながらメトロ入り口に向かう私達。




私はベビー服購入の際に便利な様に、
名前を考えるのも二度手間にならない様に
(なにしろただでさえ和名とフランス名を考えなくてはいけないのだから・・)、
そして気持ちの準備ができる様にできるだけ赤ちゃんの性別を知りたいのだけど、
彼は産まれる瞬間までの楽しみにとっておきたいんだそうです。


そんなディノが言うには・・・
だから私だけがお医者さんから性別を聞いてもいいけど、
その結果がディノにバレない様に両性の名前を考えるフリなどをしてほしいんだって。


そんな事うまくできるかな??


何はともあれ、二人三脚のプレママ・プレパパライフが開始しました。